5月の景色

景色

 

 

2月にブログを更新した頃はコロナウィルス感染症が流行し始めていた時でした。
それからはブログを更新する気力も湧かず、テレビニュースや新聞記事でコロナウィルスの感染についての事ばかりに気を取られて過ごす毎日でした。

 

3月、4月があっという間に過ぎ、気が付いたら5月も半ばを過ぎてしまいました。
家にこもり縫い物ばかりしていて、いつもいつも下ばかり見ていた気がします。

 

久しぶりに蓼科高原の知り合いの家に行きふと上を見上げると、白樺の若葉がきれいに芽吹いていることに気が付きました。

 

世の中はコロナウィルスで大変なことになっていましたが、植物達はそんなことにはお構いなくいつも通り芽を出して美しい緑の葉を付け、花を咲かせてくれました。

 

 

もみじの緑色が明るい空に映えてなんてきれいな景色!!

 

 

庭の株立ちのアヤメの花の紫と葉の緑がなんてきれい!!

 

植物達のいつも通りの凛とした成長に、どんなことが起きても振り回されることなく凛とした生き方ができたらな…思ってしまいました。